2009年03月07日
ポーズボールキット v4
ポーズボールやポーズ入りの家具の製作に使える、ポーズボールキット v4が出ました。途中のv2とv3が飛んでますが、気にしないでくださいw
付属のスクリプトとノートを、好きなアニメーションと一緒に家具やボールに入れれば、簡単にポーズ入りの家具やポーズボールが出来上がります。
複数のポーズを入れれば、タッチやダイアログでポーズを変更することもできます。複数のアニメーションを入れたときの動作は、設定で変更できます。
位置の調整用に専用のアジャスターが付属していますので、これを使えば、位置と方向の調整が簡単に行うことができます。
転送不可の通常版と、フルパーミッションのビジネスキットがあります。ビジネスキットの方は、自作の家具に組み込んで販売できます。
お求めは、左のリンクのお店でお願いします。
付属のスクリプトとノートを、好きなアニメーションと一緒に家具やボールに入れれば、簡単にポーズ入りの家具やポーズボールが出来上がります。
複数のポーズを入れれば、タッチやダイアログでポーズを変更することもできます。複数のアニメーションを入れたときの動作は、設定で変更できます。
位置の調整用に専用のアジャスターが付属していますので、これを使えば、位置と方向の調整が簡単に行うことができます。
転送不可の通常版と、フルパーミッションのビジネスキットがあります。ビジネスキットの方は、自作の家具に組み込んで販売できます。
お求めは、左のリンクのお店でお願いします。
(((((((((( POSE BALL KIT v4 ))))))))))
好きなアニメーションを入れるだけで、誰でも簡単にポーズボールやポーズ入りの家具を作成できます。
複数のアニメーションに対応し、タッチやダイアログで選ぶことができます。
Business Kitで作成したポーズボールや家具は再販できます。
※安価で提供しているため、IMによるサポートは行っていません。この説明書をよく読んでから使用してください。
■ パッケージ内容
*NN* Simple Pose Ball v4
位置調整機能のない単純なポーズボールです。コンテンツ内に任意のアニメーションを入れてください。
複数のアニメーションを入れると、座るたびにランダムにアニメが選ばれます。この動作は変更できます。
*NN* Pose Script v4
POSE.SETTING
メインのスクリプトと設定ノートカードです。ポーズを組み込むオブジェクトに入れてください。
*NN* Pose Ball Adjuster
位置調整用のアジャスターです。これを使って座る位置のパラメータを調整します。
*NN* Show/Hide Pose Ball
リンクした別のプリムに入れると、タッチでポーズボールの表示・非表示が切り替わるようになります。
HIDE=1に設定してある必要があります。
*NN* Pose Ball Script v4 DEMO
DEMOです。
■ 使い方
1. ポーズを組み込むポーズボールや家具を作成して、コンテンツ内に *NN* Pose Script v4 と POSE.SETTING と
アニメーションを入れてください。複数のアニメーションも入ります。
2. アジャスター(*NN* Pose Ball Adjuster)をREZして、コンテンツ内にアニメーションを入れてください。
3. アジャスターに座って、アニメーションを選び、座らせる位置まで移動させてください。
4. 1のポーズボール・家具にタッチすると、位置パラメータが表示されます。
5. 表示された位置パラメータを、1のポーズボール・家具のコンテンツ内の POSE.SETTING に書いてください。
■ POSE.SETTINGの設定
TITLE
フローティングテキスト
TITLECOLOR
フローティングテキストの色 (R,G,B 0~255)
SITTEXT
パイメニューに表示するテキスト、デフォルトは Sit Here です。
HIDE
座ったら透明にするかどうか (0=透明にしない 1=透明にする)
ポーズボールでは1に、家具では0に設定してください。
MODE
複数のアニメが入っているときの動作 (0=ランダム 1=順番 2=タッチ 3=ダイアログ)
0は座るたびにアニメがランダムに選ばれ、タッチで次のアニメになります。
1は座るたびにアニメが順番に変わり、タッチで次のアニメになります。
2は座ると前回のアニメが再生され、タッチで次のアニメになります。
3は座るとダイアログが表示されてアニメを選べます。タッチでダイアログを再表示します。
位置と方向のパラメータ
アニメ名=パラメータの形式で、アジャスターで調べたパラメータを書いてください。
このパラメータは、llSitTarget の offset と rot の値で、offset.x, offset.y, offset.z, rot.x, rot.y, rot.z, rot.s の順です。
■ リンクメッセージについて
アバターが座ったときと立ったときに、スクリプトがリンクメッセージを出します。
他のスクリプトから、link_messageイベントで受信できます。
座ったとき
llMessageLinked(LINK_SET, 999, "SIT", AvKey);
立ったとき
llMessageLinked(LINK_SET, 999, "STAND", AvKey);
好きなアニメーションを入れるだけで、誰でも簡単にポーズボールやポーズ入りの家具を作成できます。
複数のアニメーションに対応し、タッチやダイアログで選ぶことができます。
Business Kitで作成したポーズボールや家具は再販できます。
※安価で提供しているため、IMによるサポートは行っていません。この説明書をよく読んでから使用してください。
■ パッケージ内容
*NN* Simple Pose Ball v4
位置調整機能のない単純なポーズボールです。コンテンツ内に任意のアニメーションを入れてください。
複数のアニメーションを入れると、座るたびにランダムにアニメが選ばれます。この動作は変更できます。
*NN* Pose Script v4
POSE.SETTING
メインのスクリプトと設定ノートカードです。ポーズを組み込むオブジェクトに入れてください。
*NN* Pose Ball Adjuster
位置調整用のアジャスターです。これを使って座る位置のパラメータを調整します。
*NN* Show/Hide Pose Ball
リンクした別のプリムに入れると、タッチでポーズボールの表示・非表示が切り替わるようになります。
HIDE=1に設定してある必要があります。
*NN* Pose Ball Script v4 DEMO
DEMOです。
■ 使い方
1. ポーズを組み込むポーズボールや家具を作成して、コンテンツ内に *NN* Pose Script v4 と POSE.SETTING と
アニメーションを入れてください。複数のアニメーションも入ります。
2. アジャスター(*NN* Pose Ball Adjuster)をREZして、コンテンツ内にアニメーションを入れてください。
3. アジャスターに座って、アニメーションを選び、座らせる位置まで移動させてください。
4. 1のポーズボール・家具にタッチすると、位置パラメータが表示されます。
5. 表示された位置パラメータを、1のポーズボール・家具のコンテンツ内の POSE.SETTING に書いてください。
■ POSE.SETTINGの設定
TITLE
フローティングテキスト
TITLECOLOR
フローティングテキストの色 (R,G,B 0~255)
SITTEXT
パイメニューに表示するテキスト、デフォルトは Sit Here です。
HIDE
座ったら透明にするかどうか (0=透明にしない 1=透明にする)
ポーズボールでは1に、家具では0に設定してください。
MODE
複数のアニメが入っているときの動作 (0=ランダム 1=順番 2=タッチ 3=ダイアログ)
0は座るたびにアニメがランダムに選ばれ、タッチで次のアニメになります。
1は座るたびにアニメが順番に変わり、タッチで次のアニメになります。
2は座ると前回のアニメが再生され、タッチで次のアニメになります。
3は座るとダイアログが表示されてアニメを選べます。タッチでダイアログを再表示します。
位置と方向のパラメータ
アニメ名=パラメータの形式で、アジャスターで調べたパラメータを書いてください。
このパラメータは、llSitTarget の offset と rot の値で、offset.x, offset.y, offset.z, rot.x, rot.y, rot.z, rot.s の順です。
■ リンクメッセージについて
アバターが座ったときと立ったときに、スクリプトがリンクメッセージを出します。
他のスクリプトから、link_messageイベントで受信できます。
座ったとき
llMessageLinked(LINK_SET, 999, "SIT", AvKey);
立ったとき
llMessageLinked(LINK_SET, 999, "STAND", AvKey);
Posted by Naonao Watanabe at 23:56
│商品の紹介